fc2ブログ
 
■プロフィール

shiba

Author:shiba
福岡県在住。山に囲まれ猪や鹿も出る田舎。
子供の就職でシングルマザーを卒業し、おひとりさまを満喫中。
定年までに、せめて2,000万に資産を増やす事が目標!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■ブロとも一覧
■カウンター

■ブログランキングに参加中
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

引越しにかかった費用
20年以上住んだ市営住宅を退去するのにかかった費用

*畳・襖張替え・・・50,544円
*破損部の修復・・・5,246円
 (ガラス入れと便座取替え)
*ガス器具撤去・・・2,160円
あと粗大ごみ等は、シ-ルのみ購入だったり、ゴミ袋で出したので2月の家計に計上。

民間の借家への転居費用

*不動産会社へ・・・186,600円
 (前払い家賃・カギ交換費・保険他)
*洗濯機・レンジ・収納棚・・・151,530円
*ガス会社へ預け入れ金・・・10,000円
*引越し会社・・・38,880円
*日用品・・・15,088円
引越し後に買い足した日用品は、3月家計に計上。

総額46万ほどで、足りなかった分は、お小遣いとして持ってたお金から出しました。

市営で敷金払ってたので、今月か来月に戻ってくるそうですが、冷蔵庫の買い替え費に充てます。

今回収納棚もかなりコンパクトな物にしたので、次回引っ越す時は、そのまま持って行きます。
あと家電もそのまま使えたら、30万ぐらいで済むかな?
お金もそうだけど、いろんな所への変更手続きが大変。
作ったリスト捨てずに置いとこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト





日記 | 20:35:30 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する